HOME>経営上の課題解決経営全般>販路開拓・PRしたい

静岡商工会議所は、事業主の方の販路開拓のお手伝いをいたします。

「わが社自慢の商品・サービス」掲載事業所募集中!

広報誌「Sing」に無料PR記事を掲載できます。

会員なら掲載費無料!

​詳しくはこちらへ!

​チラシ折込み

静岡商工会議所報「Sing」発送封筒に、会員事業所のチラシを同封して送付する会員限定サービスです。

格安で効果的な広報手段としてご利用ください。

​詳しくはこちらへ!

販売促進・イベント出店支援事業「静岡商工会議所ショッピングストリート」

静岡商工会議所では例年11月下旬に開催する「産業フェアしずおか」のイベント内に企業出店コーナーを設置しています。多くの来場者に自社商品を即売する場として好評を得ています。

​募集は静岡商工会議所会員事業所向けに発行している「Bizサポート2019.9月号」に案内します。

または、以下リンク先よりご確認いただけます。

 出店者が決定いたしました。

過去の出店者ご紹介

2018年の出店者ご紹介 (広報誌Sing 2018.11月号

2017年の出店者ご紹介 広報誌Sing 2017.11月号

​三保松原チャレンジショップ

2019年3月30日にオープンした三保松原の観光施設「みほしるべ」内ミュージアムショップの一角を使用して、静岡の貴重な技術や価値ある商品の発信機会を創出します。年間70万人が訪れる三保松原で国内外から集まる観光客に商品を認知していただくことで地元メーカーやクリエーターの育成・事業拡大や静岡の新たな観光土産品の開発につなげます。

詳細は、以下リンク先よりご確認いただけます。

 

​メディアポスト

静岡商工会議所「メディアぽすと」ご案内

 静岡商工会議所では、新商品やサービスに関するものをはじめ、独自性やユニークな事業内容など、会員の皆様からお寄せいただいたニューストピックを報道機関(新聞・テレビ・ラジオなど)の担当記者にメール等にて直接お届けするサービスを実施いたしております。

  本サービスは、特に中小企業のおかれたメディアへのアプローチの困難さに挑戦する試みです。ご利用は無料です。ぜひ、貴社の広報・PRツールのひとつとしてご活用ください。

 『メディアぽすと』のご利用方法

1.まずは登録を

 登録申請フォームに入力してください。登録がすみましたら、ご利用方法の詳細をEメールにてご案内いたします。すぐにトピックがない場合でも、とりあえず「登録のみ」で構いません。ただし、当サービスを受けるには当商工会議所会員事業所であることが必須です。

2.ニューストピックを提供 

 Eメールでお寄せいただいたトピックを当会議所がとりまとめ、随時、報道機関の記者にお知らせします。トピックについては分野を問いません。お気軽にお申込みください。

 

ニュース価値が高く評価されれば、新聞やテレビなどで紹介されます。

 登録申請フォームはこちらから

  

【ご利用上の留意事項】

◆ いただいた情報を採用し記事化するかどうかは、メディアの編集権に属する事項です。当会議所は関与できません。掲載や記者の連絡先に関する問い合わせにも応じられません。

◆ ご提供いただいた情報が、人事情報(異動、訃報等)や公序良俗に反するもの、過大な表現を含むもの等については、メディア側に提供いたしかねる場合もございます。またその際に当会議所は根拠を明示、説明する義務を負いません。

◆ ご提供いただいた情報の内容に関するトラブル等について、当会議所は一切責任を負いません。