top of page

​会員事業所ワクチン集団接種について

静岡商工会議所では、中小・小規模事業者のワクチン接種率の向上を図るため、静岡市と連携し、現在実施している市の集団接種会場の一部を静岡商工会議所会員専用枠として活用することにしました。

今回の取り組みが、経済活動の早期再開に向けての一助となれば幸いです。

​また、接種人数の上限があることを、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

静岡商工会議所での申込受付は締切りました

対  象

静岡商工会議所会員の経営者、従業員(パート・アルバイト・出向者を含む)

​※家族・親族、取引先は対象外です。

※静岡市から接種券が届いている市内在住の方で、今回が1回目の接種の方に限ります。

申し込みは事業所単位となります。

接種日時

申込期間が終了したため、受付を締め切りました。

各日昼の部14:00~17:00と夜の部17:30~20:30

なお、昼の部、夜の部の中での細かい時間指定はできません

当所で調整の上、ご連絡いたします。

接種会場

ツインメッセ静岡 北館 

(静岡市駿河区曲金三丁目1番10号)​

ワクチンの種類

ファイザー社製ワクチン

​接種費用

無料

受付人数

1日144名~216名、全6日間  合計1,152名

受付終了いたしました。

申込期間

受付終了いたしました。

接種人数の上限により、必ずしもご希望通りにご予約いただけるわけではありません。

できる限り広く会員企業に行き渡るように努めてまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

その他

一度決定した接種日時は、変更できませんのでご留意ください。

2回目の接種日は、1回目の接種日の3週間後の同じ曜日・同じ時間となります。

接種にかかる時間は、受付~接種(約15分)、経過観察(15分)の30分程度を予定しております。

申込の流れ

①事業所の仮登録

【入力事項】

​事業所名、担当者名、事業所TEL、担当者メールアドレス、接種希望人数、希望日、時間(昼の部・夜の部)選択

②空き状況のご連絡

仮登録後、希望日に予約枠があれば、ご担当者様宛にメールにて入力用の名簿フォームをお送りします。

​予約枠が埋まっていた場合、空き状況・日程調整等のご連絡をさせていただきます。

③接種希望者名簿の作成・提出

接種希望者の情報をご担当者様が作成し、会議所までメールで提出(返信)ください。

接種券番号、接種者の氏名(カナ)、生年月日、性別

【入力事項】

以上の内容を全てご理解いただいた上で、申込を希望される場合、こちらをクリックして仮登録をおこなってください。

静岡市予約サイトのご案内

当会議所枠を利用せずに、従業員が各自で静岡市の予約サイトや専用ダイヤルからも予約が可能です。(12~49歳は9/15~)

【静岡市 新型コロナワクチン接種予約サイト】

市ワクチン予約サイトQR.png

【静岡市 新型コロナワクチンコールセンター】

0120-113-304 通話料無料(受付時間8:30~20:30)

この件に関するお問い合わせ先

静岡商工会議所 総務部 会員サービス課

TEL:054-253-5112 FAX:054-253-5257

bottom of page