HOME検定>検定一覧

様々な検定試験の実施予定などをお伝えします。

​簿記

最も企業に求められる資格の一つ。帳簿の作成や財務諸表の

析に役立ちます。

​珠算・暗算・段位認定

珠算・暗算(1級~10級)・段位

そろばん学習では、計算力・暗算力はもとより記憶力や集中力、思考力なども養われます。

​販売士

​マーケティング知識を活かした販売促進企画の立案のみならず、売場づくりや接客のスキル、在庫管理にいたるまで、幅広く実践的な専門知識が身につきます。

カラーコーディネーター

色の性質、特性など色彩の知識を正しく身につけることで、“色”の持つ効果をビジネスシーンに活かすことができます。

ビジネス実務法務

法務部門に限らず、営業、販売、人事、総務などあらゆる職種で必要とされる法律知識を習得することができます。

​福祉住環境

コーディネーター

高齢者や障がい者にとって住みやすい住環境を提案するアドバイザーの育成をサポートする検定です。医療・福祉・建築についての体系的な知識・能力を身につけることができます。

ビジネスマネージャー

企業規模や業種に関係なく、あらゆるマネジャーの土台になる実践的な知識を体系的に学習できます。リーダーの育成や、管理職候補、新任管理職の方におすすめです。

環境社会(eco)

複雑かつ多様化する環境問題に関する知識を幅広く体系的に学習する“環境教育の入門編”として全てのビジネスパーソンにおすすめです。

​ビジネス会計

会計基準や法令を理解し、財務諸表を分析して企業状況を把握することを目的に学習します。実務で役立つ会計の知識習得に有効な検定試験です。

日商ビジネス英語

日商ビジネス英語、電子会計実務、日商PC等のネット試験(2級・3級)も随時施行しています。