中小企業に役立つIT技術の導入を支援します。

IT利活用

​今やITは中小・小規模事業者にとって身近な存在です。エクセルやワードの操作、ホームページ・SNSの運用、会計ソフトの利用なども立派なIT利活用です。静岡商工会議所では、ITに関する情報提供からITツールの導入完了まで徹底的にお手伝いします。

​ITなんでも相談窓口

静岡商工会議所では、相談無料の「ITなんでも相談窓口」を始めました。

今、想像されている”IT”のイメージは忘れてください。一昔前とは違い、今やITは中小・小規模事業者にとって身近な存在です。エクセルやワードの操作、HP、SNSの運用、会計ソフトの利用なども立派なIT利活用です。

消費税増税・軽減税率制度開始に向け、レジの改修は急務。各社の身の丈にあったIT導入のご相談をなんでも受付けいたします。

​お気軽にご相談ください。

テレワーク・サポートネットワーク「地域相談窓口」

静岡商工会議所では、テレワークの導入に関する困りごとを、もっと気軽に相談出来たら・・・そんな声にお応えし、皆様のお近くでテレワークの相談が簡単にできるよう地域の相談窓口を設置しています。

​テレワーク全般のご相談は、当会議所にお気軽にお問い合わせください。

PC教室

静岡商工会議所パソコン教室では、地域住民の皆様・会員企業の皆様にパソコン教室を開講しています。パソコンに関する技術や能力を身につけたい!講座の内容を知りたい!という方は無料の説明会を開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

​ 詳しくはこちら。

このページに関する相談、お問い合わせ

​静岡商工会議所 中小企業相談所 経営支援課​ マーケティング支援室

TEL ​静岡事務所 054-253-5113 (受付時間:8:30~17:30)

​    清水事務所 054-353-3402