中小企業に役立つIT技術の導入を支援します。

​最近話題のキャッシュレス決済。導入するメリットは?

消費税増税・軽減税率制度開始にともない、準備しなければいけないことが増えて参りました。

そのひとつが、最近何かと話題のキャッシュレス決済の導入です。

「決済手数料が高い」「振込手数料もかかる」「売上金の入金に時間がかかる」・・・

マイナスのイメージばかり持っていませんか?

各社のサービスや制度を知れば、キャッシュレス決済の導入が売上アップにつながるかもしれませんよ!

まだ導入してない方も、導入済みの方も、これを機にお店に適したキャッシュレス決済を見直してみませんか。  

→詳しくはこちら

​ITなんでも相談窓口

静岡商工会議所では、相談無料の「ITなんでも相談窓口」を始めました。

今、想像されている”IT”のイメージは忘れてください。一昔前とは違い、今やITは中小・小規模事業者にとって身近な存在です。エクセルやワードの操作、HP、SNSの運用、会計ソフトの利用なども立派なIT利活用です。

消費税増税・軽減税率制度開始に向け、レジの改修は急務。各社の身の丈にあったIT導入のご相談をなんでも受付けいたします。

​お気軽にご相談ください。

PC教室

静岡商工会議所パソコン教室では、地域住民の皆様・会員企業の皆様にパソコン教室を開講しています。パソコンに関する技術や能力を身につけたい!講座の内容を知りたい!という方は無料の説明会を開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

​ 詳しくはこちら。