top of page
ロゴ.jpg

~静岡・山梨・長野のつながる「三県」の商工会議所が連携して開催~

​●概要

 2021年8月29日に「中部横断自動車道」の山梨県と静岡県を結ぶ区間が全面開通され、これを機に両県の繋がりを一段と強化するため、「祝・中部横断自動車道開通記念フェア」を実施しました。山梨、静岡県内の大型店、スーパーマーケットの各店舗が相互の県に関連したイベント、セールを行うことにより、両県民に全線開通をアピールし、アフターコロナに向けた観光需要の喚起を促しました。
 本年度も同様に、長野、山梨、静岡県内の大型店、スーパーマーケットの店舗に参加いただき、三つの県で同時期に各種セール、イベントを実施することで、三県が連動し、物流、観光等多方面での活性化の起爆剤となることを目的といたします。

1.開催期間

2023年9月22日(金)から10月9日(月・祝)まで ※店舗によっては期間外の催事もございます。

2.参加店舗

3.共通ロゴマーク

 静岡県(青色)と山梨県(紫色)と長野県(オレンジ色)の県旗の色で 三県の交流と結びつきをイメージしている。
 また、八角形は古来より「末広がり」と言われており、縁起を重んじる家紋や建造物等に多く使われている。「八」の形が持つ現在(上)から未来(下)へ広がるという意味合いから、三県の関係を通して末永く発展・繁栄をするように、との願いが込められている。
 

ロゴ.jpg

4.各種ツール類

​●ポスター

ポスター-09.jpg

​●幟

のぼり 静岡.jpg

5.本件担当

■静岡商工会議所 商工観光課 古杉

〒420-0851 静岡市葵区黒金町20-8

TEL 054-253-5113

FAX 054-254-6713

E-mail:y-kosugi@shizuoka-cci.or.jp

bottom of page