I LOVE しずおか協議会

I LOVE しずおか協議会とは?

​♥私たちの想い

ー家族や友人とオシャレしてでかけた”おまち”。

ー買い物を楽しんだり、映画を観たり、レストランで美味しい食事をした思い出。

ー学校帰りに自転車で立ち寄ったレコード屋さん。

”おまち”には私たちの心をワクワクさせる思い出や感動がたくさんありました。

そんな思い出のたくさん詰まった楽しい”おまち”をいつまでも残したい。

そして、次世代の子供たちにも夢のある”おまち”を実現させるため、これまで行政に頼りがちだった中心市街地の課題を民間の力で活性化したいという想いで、立ち上げたのが『I LOVE しずおか協議会』です。

当協議会は、静岡の”おまち”を元気にしていく仲間の集まりです。

​おまちの今後より一層の発展・飛躍を期して、ぜひ一緒に活動しませんか?

”おまち”とは

​静岡では、静岡市の中心市街地を”おまち”と呼びます。戦前からそう呼ばれていて、ちょっとオシャレをして”おまち”に出かけることが楽しみだった人も多いそうです。”おまち”は静岡特有の呼び方で、静岡弁と言えるかもしれません。”おまち”は静岡の歴史や文化がたくさん詰まった魅力的な場所です。

協議会の活動状況は、ホームページで配信中!

I LOVE しずおか協議会 事務局

〒420-0035 静岡市葵区七間町5-8 ミライエ七間町3階

TEL 054-252-7720 FAX 054-252-7721

info@iloveshizuoka.jp

受付時間:9:00~17:00(平日)