HOME地域情報商業・観光>駿府秋のわくわく祭

​駿府秋のわくわく祭

『駿府秋のわくわく祭』は商店街と大型店が一体となって取り組む全国でも珍しいイベントで、

静岡市全体で楽しんでいただける大商業祭です。平成4年から始まり、今年で28回目を迎えます。

市内商店街・大型店などでは福袋の販売やセール、抽選会などイベントが盛りだくさん。

今年は静岡市内の参加店を対象に宝探しゲームも企画しています。

秋晴れのもとお店めぐりを楽しんで、お気に入りのお店を増やしてみませんか?

チラシ表面は こちら

​参加店舗・イベントは こちら

 

★ イベント情報 ★

わくわく祭オープニングセレモニー

 

当日ご参加いただいた方を対象に、オープニングセレモニー内で発表されるキーワードに答えていただくと

限定100名様にプレゼントをご用意しています!!

各商店街や大型店などのお得な情報もお聞き逃しなく!

 

◆日時:2019年 10月4日(金)17:00~18:15 

◆場所:JR静岡駅 北口地下広場

 

【第1部】わくわくコンサート

  出演者:炎のギタリスト 原 大介さん(アコースティックギター) ほか

【第2部】オープニングセレモニー

◆開  会

◆参加商店街・大型店PRタイム

◆2019駿府秋のわくわく祭の内容紹介

◆ILoveしずおか協議会「雨の日キャンペーン」紹介

◆閉会挨拶

◆わくわく福袋プレゼント(限定100名様)

わくわく祭では日頃のご愛顧の気持ちを込めて、皆様に楽しんでいただける 共同懸賞企画を2種類用意しています。

この機会にぜひ市内のお店めぐりを楽しんで素敵な賞品を手に入れてください!!

賞品内容・参加方法などはチラシをご覧ください。

 

お楽しみチャンス♪ わくわくスピードくじ

わくわく祭期間中に参加店でお買物をするともらえる『わくわくスピードくじ』。

富士山静岡空港発着の旅行券をはじめ豪華賞品が抽選で当たります!!

(スピードくじ配布条件は参加店によって異なります。)

お楽しみチャンス②♪ スマートフォンで『わくわく♥数当て謎解きラリー』

「謎解き名探偵」に隠された謎<問題>を解いて、その場で応募できる謎解きラリーが登場!

謎解きは全部で5問。1問ごとに応募できるので、1問でも・・・2問でも・・・頑張って全問でも参加可能。

スマートフォンがあれば誰でもご参加いただけます。

お寿司ご家族ご招待券など、抽選で豪華賞品が当たります!!

 

くじには『わくわく王国の宝探しゲーム』のイラストも載っているので、ダブルで楽しみましょう!

 

『わくわく福袋』はオリジナルデザインのエコバッグに、各店舗のおすすめの商品を詰めて販売しています。

今年は「おまち」をイメージしたデザインで、小サイズのオレンジと大サイズのネイビーの2つを用意しています。

数量限定販売のお店がほとんどですので、売切れ前に手に入れましょう♪

​   ↓ こちらは前年のものです。 今年はどんなデザインかはお店に行ってみよう!