HOME各種サービスシズオカWi-Fiパラダイス>公衆無線LANの利用シーン

静岡市の公衆無線LAN Shizuoka Wi-Fi Paradise

公衆無線LANの利用シーン 

地域活性化

公衆無線LANが整備されたホテル、カフェ・レストラン等の飲食店では、地域のお客様の滞留スペースとして、また、出張時のビジネスパーソンがちょっとした業務を行う場所としてご利用いただけます。

さらに、街ポータルサイトやクーポンやスタンプラリー等の情報配信の仕組みもあわせて導入していくことにより、集客やリピーター囲い込みの仕掛け作りに活用することも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪日外国人など観光客にとって便利!

静岡市を訪れる訪日外国人を含む観光客が、公衆無線LANを利用して、観光・ グルメ・交通情報等の検索や取得を容易に行うことができます。

SNS(Twitter、Facebook、Instagram等)等を通じて観光客の方に、静岡市の魅力を口コミにより、広げていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害時の対応

災害発生時には、緊急時の通信確保の観点から公衆無線LANを無料開放することができます。

※各協力整備事業者の定める基準に従い、無料開放致します。

 SNS(Twitter、Facebook等)等を活用してリアルタイムな情報発信、受信ができます。