HOME>経営相談メニュー>生産者PR動画

しずおか農商工連携交流会

生産者PR動画 

~しずおかの美味しい逸品集めました~

静岡商工会議所では過去6回にわたり「しずおか農商工連携交流会」を続けてきました。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の影響のため交流会は中止となりました。

そこで交流会に替わる農業関係者、商工関係者の交流機会の場を設けるため、
静岡県中部地域の生産者8者をご紹介するPR動画を制作しました。


地元農産物を使った新商品や新メニュー開発をご検討中の皆様!

農業関係者との連携に興味をお持ちの皆様!
 

動画をご覧いただき、興味がある生産者・農産物がございましたら、

ぜひ事務局までお問い合わせください!!

大石副会頭より皆様さまへご挨拶

① JAしみず フジエス枝豆委員会

農産物:枝豆
アピールポイント:
農業用施設を活用し、枝豆を周年栽培をしている全国唯一の産地です!!
​企業HP:

② JAしみず 柑橘委員会

​農産物:日南、ゆら早生、早生、青島、寿太郎、太田ポンカン、はるみ、金柑こん太、不知火、清見、スルガエレガント等
アピールポイント:
柑橘委員会は、生産者約700人、栽培面積400ha以上の規模で構成されている組織で、主力の青島をはじめ、ゆら早生や早生等の温州みかん、はるみやポンカン、金柑こん太、スルガエレガント等の中晩柑を生産しています。当組織では清水産柑橘のオリジナルキャラクターを製作し、出荷資材や販促グッズへの活用によりブランド強化を図っています。また、はるみと金柑こん太については、「しずおか食セレクション」の認定を受けており、人気商材のひとつとして販売強化が進んでいます。
​企業HP:

③ 足久保ティーワークス茶農業協同組合

農産物:茶(荒茶、仕上煎茶、番茶、被せ茶、紅茶)
アピールポイント:
​約800年の歴史ある茶産地!

④ JA静岡市 ほんやま自然薯部会

農産物:自然薯
アピールポイント:
まっすぐ育った、大地の恵み。山の香りと共にお届け致します。

⑤ ㈱ジャパン・ベリー(藤枝市)

農産物:いちご
アピールポイント:
「日本一広いいちご農園」として、バリアフリー・高設栽培で子供さんからお年寄りまで安心していちご狩りが楽しめます。
甘くて美味しいいちごをたっぷりとご堪能ください!!

⑥ ヤギーズファーム(藤枝市)

農産物:山羊乳、山羊肉、羊肉、羊毛
アピールポイント:
県内初の山羊による畜産業。山羊特有の臭みを抑えた美味しい畜産物を生産しています!

⑦ ㈲丸新柴本製茶(牧之原市)

農産物:和ぷりか(国産パプリカ)
アピールポイント:
自社の荒茶工場から出た静岡茶の残渣をたっぷり使用し、土作りからこだわっています。

⑧ 森木農園(牧之原市)

農産物:イチゴ、茶、メロン
アピールポイント:
年間を通じての安定的な販売や、自社直売所での販売サービスも行っています。
ダイジェスト版(①~④の事業者)
ダイジェスト版(⑤~⑧の事業者)

【主 催】静岡商工会議所 静岡県中部農林事務所 静岡県志太榛原農林事務所 

​【担当部署】静岡商工会議所 清水支所 経営支援課

【お問合せ】TEL:054-353-3402

        E-mail:smzkeiei@shizuoka-cci.or.jp