レビューを投稿とても悪いまあまあ良い非常に良い素晴らしいレビューを投稿

ご投票ありがとうございました

​企業名:富士ゴム産業株式会社
​業 種:製造業
​タイトル:【意外と知らない?】スポンジってどんな加工ができるの?
​静岡のスポンジ加工会社『富士ゴム産業』とは!

【内容】​

富士ゴム産業株式会社は、静岡で六十年以上の歴史を持つスポンジ加工会社です。国産のスポンジを、お客様の要望に合わせた形状に切断、打ち抜き、貼り合わせを行い、「家具」「梱包材」「クッション材」「自動車」「スポーツ」「医療」「食品」「農業」など様々な分野へ全国的に加工・販売を行っております。東京オリンピックの種目にもなった「スポーツクライミング」用のマットも取り扱っており、マットの中身として使われているスポンジの加工をテンポよく紹介し、「富士ゴム産業」の会社案内をする動画となっています。

【力を入れた点】​

​今回の動画は大きく2つに分かれています。前半は過去、後半は未来をテーマにしています。前半は上下に幕が開くような編集をしていて、映像は白黒、BGMは時計の秒針の音のみとなっています。スポンジ加工会社として60年続けてきた歴史と未来につながる幕開けをイメージしています。後半は機械のボタンを押した瞬間に白黒からカラーに切り替わります。その瞬間にBGMを入れ、音に合わせてリズム良く映像が切り替わるようにしています。映像には緩急をつけてテンポよく見入ってしまうような工夫をしました。映像の切り替わりも加工に合わせていて、カットなら映像が縦に切れるように切り替え、カラフルな材料を取り扱っていることを印象付けるようにしています。最後に工場の外観を映し、検索してほしいキーワードで終わるようにしています。