​各セミナーの詳細・申し込み

~技術セールス・アフターケアが必要な産業財を中心として~
英語人材なしの海外販路開拓

主催者:

静岡商工会議所 静岡国際貿易経済協議会

​国内の人口減少や取引先の海外移転等による国内需要の減少に伴い、海外への販売を検討している会社は多いと思います。しかしながら、社内には「英語を話せる人材がいないから海外販売なんて難しい」、「とりあえず海外展示会に出たけど、成果がでなかった」という会社も少なくないのではないでしょうか。また、既に海外進出をしている企業でも、日系法人との取引が中心で、現地でのあらたな販路開拓に苦戦している方もいらっしゃるかと思います。本セミナーでは、海外に販路を拡大し、継続的に取引ができるようになるために必要な取り組みについて具体的事例を盛り込んでお伝えします。

◆日  時

2020年3月13日(金)14:00~16:00

◆会  場

​ホテルセンチュリー静岡

◆受講対象

どなたでもご参加いただけます。

◆受 講 料

​無料

◆定  員

50名

◆講  師

㈱ピンポイント・マーケティング・ジャパン 代表取締役 大澤 裕 氏

慶応義塾大学経済学部卒業。外資系銀行の企業金融部で大手日本企業の海外進出業務に従事。カーネギー・メロン大学経営学修士課程において特許製品の海外販路開拓方法を学ぶ。2000年米国シアトルにピンポイント・マーケティング・ジャパンを設立。日本企業の海外販路開拓を支援する。経済産業省研修所をはじめ各地の公共団体での講演経験も多数。法政大学グローバルMBA兼任講師、グローバルネットワーク協議会専門家。

◆講座内容

・日本企業の犯してきた失敗

・海外の会社との交渉の留意点

・海外販売手順のセオリー

・英語人材なしの社内体制

・海外展示会の選び方

・日本商社等に任せられること

・海外販売パートナーの見つけ方

​・最初の一歩は?

◆申込方法

以下申込フォームに移動していただき、必要事項ご記入の上、送信してください。