\インターンシップ初心者の採用担当者様向け/

採用成果をつくるためのインターンシップ(オンラインセミナー)

静岡商工会議所

現在、新卒の採用活動においてインターンシップは、学生との接点を作るための重要な機会となっており

6月からは大手求人サイトのインターンシップ情報も解禁され、2023卒・2022卒の学生たちが動き出す時期になりました。


「インターンシップの導入について詳しく知りたい」

「今の学生が求めているプログラムを作りたい」

「インターンシップの種類や事例を知りたい」

「新卒採用やインターンシップを始めたいけど何から始めたらよいかわからない」

「学生に何をしてもらったらよいかわからない」


本セミナーは、こういったお悩みをお抱えの採用担当者様に向けて、「採用成果」をつくるための企画内容を知り、今の学生が求めているインターンシップを実際に”制作”するセミナーとなります。


これから新卒採用やインターンシップの導入をご検討中の採用担当者様はぜひご参加ください。


【参加方法】

カメラ付きPCやタブレット端末での参加(スマートフォンでも参加は可能です)


◆日  時

2021年7月6日㈫ 13:30~17:00

◆会  場

ZOOMによるオンライン形式

◆受講対象

静岡市内に所在する事業者の採用担当者

◆受 講 料

無料

◆定  員

先着20名

◆講  師

株式会社ナナクレマ 代表取締役 武友久美 氏

25歳で起業。大手老舗からベンチャーまで

多種多様な企業の新卒採用チームに所属し、採用活動をサポート。

静岡県内に本社を構える企業を中心に複数企業の新卒採用を担当している。

静岡県内で唯一の新卒採用専門商社として事業を拡大中。

株式会社ナナクレマ 代表取締役 武友久美 氏

◆講座内容

詳細はチラシよりご確認ください。


◆新卒採用におけるインターンシップの役割

◆インターンシップの種類・事例紹介

◆オンラインインターンシップの開催方法

◆実施における注意点、導入するにあたって必要なもの

◆学生に求められているプログラム

◆プログラムの制作(内定出しまでのフロー)

◆申込方法

こちらよりお申し込みください。

※以下申し込みフォームからお申し込みができませんのでご注意ください

採用成果をつくるためのインターンシップ(オンラインセミナー)
採用成果をつくるためのインターンシップ(オンラインセミナー)