​各セミナーの詳細・申し込み

産業のつながりが静岡を変える!~経済波及効果の視点から~
卸、小売、観光・飲食部会 合同「会員ビジネス交流会」

主催者:

静岡商工会議所 卸商業部会・小売商業部会・観光飲食部会

「卸商業部会」「小売商業部会」「観光飲食部会」では、合同で『会員ビジネス交流会』を開催いたします。今回は、多彩な産業集積がみられる県内経済の仕組みや経済状況について“産業のつながり”をテーマに考察していきます。本県の各産業は、原材料やエネルギー、部品を通して、それぞれが相互につながっています。それら取引を通じて、各産業における生産の変化が他の産業に影響を及ぼすことを“経済波及効果”と言います。本セミナーでは、経済波及効果の視点から、県内の農産物、工業製品、流通等産業のつながりを考察し、県内経済の現状と課題について解説いただきます。また、講演会終了後には、会員の皆様の交流の機会となりますよう交流会(情報交換会)も開催いたします。この機会にぜひご参加ください。

◆日  時

2020年3月6日(金)15:30~18:30

◆会  場

中島屋グランドホテル4

◆受講対象

会員の皆様はどなたでもご参加いただけます。

◆受 講 料

交流会参加費5,000円

​(セミナーのみ聴講の場合は無料)

◆定  員

40名

◆講  師

静岡産業大学 経営学部教授 牧野 好洋 氏

◆講座内容

第1部 セミナー テーマ:「産業のつながりが静岡を変える!」

​第2部 交流会(情報交換会

◆申込方法

以下申込フォームに移動していただき、必要事項ご記入の上、送信してください。