本文へ

フッターへ

検定試験

合格証書

 ●窓口でお受取りになる場合
  <交付期間> 合格発表期間中(※平日8時30分~17時30分。土・日・祝は閉所)
  <持参するもの> 受験票・身分証明書

 ●郵送でのお受取りを希望される場合
  送料・交付手数料として、500円を下記口座へ払い込んでください。
  入金を確認次第、簡易書留郵便にてお送りいたします。

 <払込先口座>
   郵便局 00890-6-61489 静岡商工会議所 
 <通信欄への記入事項>
  ・「合格証書郵送申込」と明記
  ・「成績表」と明記(希望される場合のみ)
  ・検定試験名および受験番号(例:第××回 ××検定試験 ×級 ×××番)
  ・住所 ・氏名 ・連絡先電話番号

 ※払込後、2週間を経過しても届かない場合には、お手数ですが 静岡商工会議所 会員サービス課(TEL054-253-5112)までご連絡ください。
 ※団体受験の方は、団体宛に合格証書をお送りしております。担当の方にご確認ください。
 ※恐れ入りますが、払込手数料は各自でご負担ください。


合格証明書

 ●静岡商工会議所会員サービス課の窓口でのみ発行します。

 ●提出するもの・発行に必要なもの
   (1) 検定試験名、受験級、受験日、施行回数、合格証書番号
   (2)申請書 (指定用紙・ご本人が記入)
   (3) 発行手数料
     ・カラーコーディネーター、福祉住環境コーディネーター、ビジネス実務法務、環境社会(eco)1,230円
     ・簿記、珠算 1,030円
   (4)身分証明書

 ●合格証書を紛失された場合の再発行について
  ・ 氏名、生年月日、検定試験名、受験級、受験年及び試験会場、受験当時の学校名等、なるべくたくさんの情報が  判っている方が早く発行できます。
  ・ 事前にメール、電話、FAX等で必要事項をお知らせいただければ、合否のみを確認させていただきます。 後日、窓口にお越しください。